STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

いらっしゃい! モネ ~ロケ地をめぐる~

気仙沼店

皆さま こんにちは!

朝も夜も、肌寒く感じるこの季節…🤧

秋が深まってキターーーー❕❕て感じですね。

 

 

そして、今年はいつもと違うワクワク、ソワソワの気仙沼の秋のような気がします!

今年の6月ぐらいに、『朝の連続テレビ小説・気仙沼が舞台に決定!!』

突然のお知らせΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

地元の新聞にも、一面大きな文字。 町は一気に盛り上がったのでした。

来年3月で、震災から10年を迎えるこの宮城を舞台に選んだそうです。

 

2021年度 前期連続テレビ小説 『おかえりモネ』

海の町 気仙沼で生まれ育ち、森の町 登米で青春を送る 主人公 百音さんが、自然と向き合う

気象予報士という仕事を通して、人々に幸せな「未来」を届けてゆく希望の物語。

 

 

 

🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈🌊🦈

 

 

 

まずは9月末に登米市でクランクイン!✨

明治を偲ばせる建物が多く、みやぎの明治村 と言われています。

 

 

 

 

こちらは、撮影場所のひとつ。登米の教育資料館。

 

明治21年に落成した木造建築の高等尋常小学校です🏫🕒

 

 

 

 

少し横道に入ると藩政時代の武家屋敷や史跡も残っています。

 

どんな撮影風景だったのか? 出演者も豪華で、妄想だけが広がります (笑)

 

 

 

🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚🌾🍚

 

 

 

 

 

そんな登米市を代表するおいしいものと言えば お米 です

11月の『おもてなしスイーツ お米サブレ 五穀』

登米市産の米粉が使用されています。🌾🌾

伝統ある みやぎの明治村  そして  連続テレビ小説のロケ地 登米市に思いを馳せながら

召し上がってください✨

 

 

百音ちゃんにも、ぜひ、食べていただきたいです!!

 

 

今月もたくさんのお客様との出会いを楽しみしております。

海の町 気仙沼店スタッフは、元気な声でお迎えいたします。

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP