STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

特濃煮干

社長の昼メシ

10月某日。

ラーメン雑誌が毎月のように発刊され、ネットを開けばプロ・アマのレビューが満載。

こんな世の中になる前から、正確に言うと、「ラーメン二郎」が三田本店しかなかった頃から、

ラーメンと言う食べ物の探訪に情熱を燃やして来ました。

半世紀近くに及ぶラーメン探訪はまさに「山あり谷あり・・・否、塩あり味噌あり・・・」でしたが、

ここへ来ての好みは「煮干系」に変わっています。

自宅近辺をランニング中に偶然発見し、実食の機会をうかがっていた柏木の「〇極煮干」さん

に初訪問。「中濃」が一番人気との張り紙を見つけるも、煮干量MAXの「特濃」を選択。

いやぁ…旨かったです。スープの粘度が高いためか、麺はしっかりとした太麺。鶏・豚?二種の

チャーシューと魚?のつみれも付きます。最近重点的に攻めている煮干系の中では断トツNo.1です。

58歳&高血圧気味のおっさん、罪悪感満載のスープ完飲はたぶん十年以上ぶり!

同系統好きの方にはおすすめです。

秋のG1第4戦目。最強馬がいて、さらに少頭数…こういうレースは自分はふつうは見学モードですが、

信念を貫いて◎に④。好位で運べる安定感を買います。〇に②を抜擢。上がり最速を繰り出した

同距離G1大阪杯の再現か?勢い一番のオーナー様の強運にも賭けます!

買い目は頭もある?④の単複と、三連複の二頭軸②-④からG1馬①⑥⑦⑧⑨⑪とコース適性抜群の③へ

少しだけ。さて、今週も好調続きますか?

 

溝田

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP