STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

ホワイト餃子

社長の昼メシ

先週は当社3店舗の周年祭を含め、全店で独自の企画でお客様をおもてなししました。

ご来場の皆様には楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

さて、11月某日の昼メシ。

写真のメインディッシュ、何だかわかる方は相当の餃子通とお見受けします。

これは関東圏を中心に店舗展開する「ホワイト餃子」です。

名取で「サ〇ノ家」さんという名前で出店されていることがわかり、行ってきました。

この「ホワイト餃子」は、普通の餃子と思って食べると違和感が満載です。

近いのは揚げ餃子なのでしょうが、下側(お皿にくっついている面)の皮のモチモチ食感

が独特で、うまく例えるものが見つかりません。

その昔、「ラーメン二郎のラーメンはラーメンではない。『ラーメン二郎』という食べ物である。」

という名言を吐いた方がいらっしゃいましたが、これも「餃子」ではなく「ホワイト餃子」と

呼ぶしかありません。何はともあれ、久々に出会えたことに感動し、再訪を誓ったのでした。

 

今週は秋のG1の第5戦です。前回の秋・天皇賞は自分の推奨馬が最下位…だいたいこんなもんです。

気を取り直して臨む今週の◎は⑮。タイム平凡も、まくって圧勝の前走は凄かった。

期待の斎藤新騎手、逃げ切ったりして…単複買っとく。

〇は阪神内回り2200の宝塚記念でやたら連対する8枠から、やっぱり格上の⑱。

買い目は3連複二頭軸で⑮-⑱から、相手に④⑥⑧⑪⑬⑰

 

 

溝田

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP