STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

来年こそは!

仙台栗生店

 

 

 

こんにちは、営業スタッフの菅原です🌱

 

 

 

 

 

私が紹介させていただくのは、妻の故郷福井県です。

 

今回帰省をする予定でしたが、コロナの影響で断念しました。今日は過去の画像から、おすすめスポットと名物グルメを!

 

 

まずは【東尋坊】

 

 

昔、ドラマ等でクライマックスで使用されていた場所です。安全柵がないのでとにかく怖いです・・・妻には次回行ったら、ギリギリの所まで行ける!と断言してしまい後悔しています・・・

 

 

 

 

【一乗谷】

 

 

ちょうど今の大河ドラマにも登場している場所です。再現した街並みを見ることができ、建物の中に入って人形だと思って近づいたら、本物の人ですごくびっくりした思い出があります。

 

 

 

 

 

【恐竜博物館】

 

 

勝山市にあるのですがちょっと遠い場所にあります。迫力があり小さいお子様から大人の方まで楽しめる場所になっています。

 

 

 

 

 

 

【私が福井県に行ったら食べるもの】

 

 

 

ソースカツ丼です!東北地方のソースカツ丼はとんかつとキャベツの千切りというイメージになるかと思います。同じ豚肉になりますが、薄く切ってあり独特のソースがかけてあり丼の上に、4,5枚重ねてでてきます。蓋に避難させ1枚ずつ食べていきますが、一口目は必ずむせます・・・「ヨーロッパ軒」さんが有名ですが、わたし的には「ふくしん」さんが大好きです!

 

 

 

 

 

【もう一つ食べるもの】

 

 

 

岩本屋さんのラーメンです!

石川県に住んでいた時に出会い、通い続けました。

岩のりトッピング、明太子ご飯、でかいからあげは三種の神器です!

 

 

 

 

 

来年、福井県に行くことができたら最新版をあげたいと思います!敦賀市、美浜町、フグのフルコースお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP