STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

仙台辛み噌ラーメン

社長の昼メシ

 本日ご紹介するお店は、看板にでかでかと「元祖・仙台辛み噌…」と

記載があったので、「味噌を食べよう」と思った時のためにストック

しておいたお店です。

ジャンルとしての味噌は、札幌の名店の超こってり系(上杉にもありますね)

に凝ったこともありますが、最近はすっかりご無沙汰でした。

第一印象。なんと美しい!なんと上品!という感じ。辛味噌はどこに?と

思ったら、レンゲの裏にしっかりと塗り付けてありました。

ビジュアルのままのあっさりとしたスープと、ビジュアルからは想像しにくい

たっぷりの野菜、辛味噌の刺激は案外抑え気味で、今日はヘルシーだった(笑)

・・・と清々しい気持ちになるラーメンでした。

お店は幸町のイオンの裏手、こちらは支店。本店は中倉にあるそうです。

 

さて、後半のコーナー、掲載を始めてから、的中1回。こんなのでよくやってると

自分でも思いますが、今週からクラシック戦線開幕で、ファンにとっては1年の

中でも最も楽しい季節が始まりました。

桜花賞、人気の2頭が④⑱、自分の誕生日ではないか!と買いたくなります。

でもこのレース、トライアルへの参戦なしで勝ち切るイメージが湧きません。

近年では、先週自分が絶対の本命にして、4着に負けてしまったグランアレグリア

が朝日杯から直行して結果を出しましたが、あのジェンティルドンナでさえ、

年明け2戦、チューリップ賞4着からの巻き返しでした。

今週の◎は⑯。未勝利、オープンと2連勝で、それぞれ3馬身差の完勝。後ろから

行く脚質もコースに合うと見ました。対抗に未知の魅力⑩。前走で今回人気の⑤を

上り最速で追い詰めた末脚に期待。

買い目は三連複二頭軸で⑩-⑯から相手に②④⑤⑧⑬⑱。そろそろ来ないかな?

溝田

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP