STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

番外編

石巻店

 皆様、こんにちは(^^)/

コロナ過の中いかがお過ごしでしょうか?今回はブログ初登場の阿部

がお話させて頂きます。

 皆様は、お休み期間中どのようにお過ごしでしょうか?

私は、去年よりDIYに励んでました。以前より駐輪場が欲しかったの

もあり、「この機会にやってみよう!!」と思い作ってみました。

 始めは、まず小さい庭のどこにたてようかなと、にらめっこです。

大きさは…  高さはなど… 形は…  悩むことばかり((+_+))

そんな時、仲の良いSさん登場です。早速TELをして相談です。

 「ネットにいろんな物が載っているから見てみたら」との事

早速、ケータイで検索。いろんなデザインの物が出てきます。

また悩み始めます。家族で話した結果今回は三角屋根の形で

やってみようとなりました。

 場所は花壇。土の取り除き作業からです。小さい花壇のわりに

いざ掘り返してみると思った以上の土(-_-;) Sさんに連絡、一緒に

土の取り除き作業手伝っていただきました(^^♪

 

             

  大量の土(;^_^A いい汗かきました!!

その後、花壇に使っていたブロックと我が家に余っていたブロックを再使用です。

一つ一つ水平を取りながらセメントをねりブロックを並べていきます。

これもまた地味な作業ながら大変です。

       

    

色々な組み合わせを考えたらこうなりました。

DIYって結構大変ですね (;^ω^)

でも、それが楽しかったりします。

皆様もゴールデンウィーク何かつくってはいかがでしょうか?

 

 

                             続きは後半へ

 

 

 

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP