STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

アジフライ定食Ⅱ

社長の昼メシ

 大好物のアジフライ定食は以前、このブログで牛丼屋さんバージョンを

ご紹介しました。今回は蒲生地区唯一(?)の海鮮系主力の定食屋さんのものです。

ここの定食にはオプションで冷奴か納豆か生卵のどれかが付けられます。自分も

そうだったのですが、初来店のお客さんと店主(?)の親父さんとの掛け合いが

なかなかシュールで楽しいのです。以下毎日のように繰り広げられる光景です。

親父「お客さん、刺身4点盛り(定食)には、何を付けるの?」

お客「えぇ?…何ってふつうは醤油です」

親父「それはテーブルにのってるでしょ」

お客「じゃぁ、ワサビ」 

親父「それも標準装備」

お客「????」

親父「冷奴でいい?」

お客「ああ、それでいいです」(不審な顔のまま)

それにしても、この親父さん、上記3点のどれにするかを最初から訊けばいいのに

…といつも思うのです。

脱線しましたが、ここのアジフライ4枚入って750円、ボリューム満点です。

オプションは決めてから入店しましょう。自分はいつも「納豆」を付けます。

さて、今週はお馬さんファンが心躍るダービーです。無敗の皐月賞馬に牝馬の⑯が

挑戦することで話題です。土曜日で2番人気になっていますが、自分が思い出すのは、

ウォッカよりずっと古い95年のダンスパートナーです。オークス馬のこの馬、

菊花賞に参戦して1番人気に推され、5着に敗退しましたね。さぁ⑯はどうでしょう?

先週ソダシ惨敗で評価を下げるのか、距離延長こそ妙味と見るのか?

今週は絶対人気に逆らわず①を1着固定で、相手本線に⑪。朝日杯2着皐月賞3着にして、

意外な低評価。ダービーで比較的好相性の6枠も心強い。

と言うことで、今週はあまり手を出さない3連単フォーメーションの以下6点。

①→⑪→⑭⑮⑯、①→⑭⑮⑯→⑪

あと、前走落馬で評価がわからなくなりましたが、玉砕覚悟の爆逃げを楽しみに⑰の単。

溝田

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP