STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

My Day ♫

仙台栗生店

 

 

 

こんにちは。店長の及川です🌱

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

6月より新たな仲間も加わりました。

 

スタッフ一同、お客様の声を幅広くお聞きし、今後もより良いサービスの向上に努めて参ります。

 

 

 

 

さて、持ち回り掲載も二巡目に突入。

 

先月のブログではサービスの飯岡が「西部警察」について書いておりましたが、

 

私のような世代ど真ん中のおじさんは、「若いのに見所があるな・・」と意味もなく感心。

 

勝手に触発され、大好きな「必殺シリーズ」で勝負しようかとPC画面と対峙するも

 

既の所で思いとどまり、対抗意識を取り下げるのでした。

 

あの頃の日本のドラマは面白かった・・。

 

 

時を戻そう。最近ハマっている美酢いちごジャスミン味を飲みながら、見るのは専ら韓国ドラマ。

 

イチ推しはNET  FLIXで配信されている

 

「ナビレラ ~それでも蝶は舞う~」

 

プロのバレエダンサーを目指す青年と、70歳にして舞台でバレエを踊りたいと決意した

 

おじいさんが、青年に弟子入りする友情ストーリー。バレエの先輩と人生の先輩は時に逆転

 

する師弟コンビとしてお互いを支え合いながら夢の実現へと向かう・・。

 

ジワリと来る名作です。雪の舞い散る中、街角でバレエを踊るシーンの美しさ!

 

二人ともに、この見せ場があるのがまた良い。

 

テミンが歌う「My Day」も染みる。

 

必見ですよ。

 

 

 

そして最近と言えば、 先日「豆腐BAR」なるものを発見。

 

豆腐を陳列しているオシャレな飲み屋さんではありません。

 

気軽に食べられるスティック状のお豆腐です。

 

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

素晴らしい。

 

ありそうでなかった斬新な形状。

 

味もまた良し。豆腐をこよなく愛する者としては称賛の拍手を送りたい。

 

中身は木綿をギュッとしたやつ。絹だと崩れちゃうからね。

 

高たんぱく&低糖質&低カロリーなら昼飯代わりに食べるのも、悪くないだろう。

 

 

 

 

最後はお馴染み、注意喚起つきコーナー。

( お酒は二十歳になってから・飲酒運転はダメ! )

 

 

この時期にご紹介したいのは

 

「DATE  SEVEN」伊達セブン)

 

宮城県の七つの蔵元が酒造りの工程を分担し、その年にしか味わえないひとつの酒を醸す

 

というプロジェクト。共同作業する蔵の代表銘柄は「勝山」「墨廼江」「伯楽星」

 

「山和」「萩の鶴」「黄金澤」「宮寒梅」。

 

7年目の今年はラストYEARだそうです。

 

去年の真っなボトルも印象的でしたが、今年はのボトルに天の川があしらわれたデザインに。

 

7月7日の解禁に向け予約が始まっています。

 

 

 

七夕の夜は地元応援で一献。

 

 

 

 

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP