自動車保険

宮城ダイハツが約束する4つの安心

安心1

ダイハツなら土・日も休まず営業お出かけの多いお休みの日も営業しているので安心♪

安心2

ダイハツは県内一円をカバー15の直営店をはじめ県内各地域に店舗展開しておりお出かけ先でも安心♪

安心3

ダイハツは「クルマ」のプロ!万が一の際にも、すべて私たちクルマのプロにお任せ♪

安心4

ダイハツによる自動車保険診断車両購入時などお客様に適したご加入方法をアドバイス♪

ご加入方法

ご加入はお近くのダイハツ販売店へお問い合わせください。
宮城ダイハツはあいおいニッセイ同和損保のハイグレードエージェント(HGA)の認定を受けています。

※最新の自動車保険につきましては、 こちら をクリックであいおいニッセイ同和損保のHPへジャンプします。

お客様本位の業務運営に関する方針

私たちは経営理念の実現に向け、保険業務において「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定・公表するとともに、本方針に基づき保険募集を行います。

【経営理念】

私たち宮城ダイハツはお客様第一主義に徹し お客様と地域社会から愛され信頼される会社になるため 誠意と感謝の心でお客様に感動を与えることに努め 社員一人ひとりが 常に改革を目指し 厳しく 楽しく 素早く行動することで永遠に発展することを目指す

【方針1】お客様一人ひとりに寄り添ったご提案ができるよう真心で接します。

  • 保険のご加入をお決めいただくのはお客様です。私たちはお客様に寄り添った商品をご提案することで、車の販売とメンテナンスだけではなく、お客様のカーライフをトータルでサポートしていきます。
  • お客様のご意向を丁寧に確認し、お客様の実態に合った保険契約となるよう最適なご提案をします。
  • お客様の利益を最優先に考え、お客様がご納得のうえ、ご契約いただけるよう努めます。
  • お客様への商品説明は丁寧で分かりやすい説明を心掛け、常に正確で最新の情報をご提供し、お客様から信頼を得られるよう努めます。
  • 自動車保険募集時には、原則お客様と直接お会いし、より丁寧に補償内容が確認できるデジタル手続きを推奨し、視覚的にも分かりやすくご説明いたします。

【方針2】お客様との係りを大切にしたアフターフォローを行います。

  • お客様の環境の変化に伴うリスクやニーズを捉えるため、適切なアフターフォローを行い、ご契約後もお客様をサポートしていきます。
  • お客様の身になって考え、緊急時には素早く柔軟に対応いたします。
  • お客様がご安心いただけるよう、2ヶ月前の更改手続きを基本とし、継続のご案内を実施いたします。
  • 長期のご契約についてはお客様の環境の変化に対応できるよう、1年ごとに内容を確認させていただく等、現在の契約内容に誤りや変更漏れがないか確認を行います。

【方針3】お客様の声をお聴きするとともに自己研鑽に励み、業務品質向上に繋げます。

  • お客様の声を真摯に受け止め、ご満足いただけるサービスをご提供いたします。寄せられたアンケートやお客様の声は速やかに全社共有をはかり、お客様満足の向上と業務改善に取り組みます。
  • 定期的な勉強会や研修を通じて常に社員の知識向上に努め、業務品質向上に取り組みます。
  • 都度、保険業務の自己点検を実施し、全社員がコンプライアンスを遵守し、お客様に寄り添った保険提案ができるよう努めます。

宮城ダイハツ販売株式会社
2025年4月1日

金融商品 勧誘方針

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づく勧誘方針

お客様へのお知らせ

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。

  1. 保険法、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
  2. お客様に商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の習得、研さんに励むとともに、説明方法について工夫し、分かりやすいご説明に努めてまいります。
  3. お客様の商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的を総合的に勘案し、お客様に適切な商品をご選択いただけるよう、お客様のご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
  4. 市場の動向に大きく影響される投資型商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
  5. 商品の販売にいたっては、お客様の立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
  6. お客様に関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
  7. お客様のご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
  8. 万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  9. 保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。

宮城ダイハツ販売株式会社

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