STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

何のお知らせもないブログ〜スタッフ紹介〜

仙台栗生店

 

 

 

 

 

こんにちは。仙台栗生店です🌱

 

 

 

 

休日は自宅で過ごす時間が増え、

ステイホームしながら楽しめる

エンターテインメント需要が

高まっている昨今。

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

これを機に録り貯めしてあった

TV録画を片付けよう

という方も多いんではないでしょうか。

 

 

これから紹介する2人は

ステイホームでも時間が足りない

とエンタメの消化に勤しんでおります!

 

 

 

 

世の中的には第4次ブームなんだそうです…

 

 

 

何が??

 

 

 

 

 店長VS片桐

 

 

 

 

 

 

 

もともとは映画が好きで、1999年に韓国映画『シュリ』を見た時にクオリティの高さに驚いた。以来良作を生産し続けて、今年『パラサイト 半地下の家族』がアカデミー賞を獲った事でとうとう世界が認める韓国映画になった。受賞したポン・ジュノ監督は2003年に『殺人の追憶』という超一級サスペンスを撮っていて、エンターテインメントとして文句の付けようのない完璧な作品。これをデビュー2作目の新人監督(当時)が撮るんだからすごい。国をあげて力を入れているだけあって、この20年で、語り尽くしたい韓国映画はたくさんあるけど、今回は韓国ドラマ。冬ソナから始まる〈韓流ブーム〉というメディアでの取り上げ方にも問題があったと思うんだけど、男が見るものじゃないという先入観を持っていました。そんなわけで、ずっと韓国映画を見続けてきて、レンタルビデオ店に行っても、もう見尽くしたよなーと思っていた時に、何気なく手にした宮廷ラブコメ『雲が描いた月明かり』。これがやばかった(笑)1枚だけ借りたんだけどあまりに面白くて、すぐに店に引き返して全話借りて一気に見ました。作品のクオリティは映画に引けを取らない。ここから韓流ラブコメにハマっていきます(笑)

 

 

 

小学生の時にテレビで『美男〈イケメン〉ですね』が放送されていて、それに出演していた"チャン・グンソク"がかっこよくて、そこから韓国に興味を持ち始めました。イケメンが好きなのでK-POPにもハマって、好きなグループの人が出演しているドラマは当時DVDを借りてきて見ていました😊今はNetflixで見ています!最近では『ザ・キング:永遠の君主』を見終わり、『マイ・ディア・ミスター 〜私のおじさん〜』を見ているところです(*´꒳`*)韓国ドラマに出演している俳優さんの演技力もすごいですよね!韓流ラブコメもその出演している俳優さんがかっこよくて恋してしまいます…🥺

 

 

 

 

まさか、この歳になって自分が韓流ラブコメにどハマりするとは!ラブコメを見て楽しめる感覚が自分にもあったことの驚きと発見(これが1番大きい)。このジャンルをずっと避けてきたことを後悔しました。今まで見ないで損した(泣)取り戻すのが大変!それからは片っ端から見たね。基本的には愛憎ドロドロ系はムリなので、楽しく見られる純愛系。この手のドラマは嫌な奴がほとんど出てこないのもいい。なるほど、女性が胸キュンするのも分かるわ(笑)そしてドラマの出来栄えが素晴らしいとなれば、食わず嫌いで見ないのはもったいない話。ちなみにGW中は『ボーイフレンド』を見てました。久々に心が洗われる感じがしたな〜!

 

 

 

私は、基本的にジャンル問わず気になったら何でも見ます!でもやっぱり多く見るのはラブコメですね🙄❤️あと時代劇も良いですよね!韓国の歴史もドラマから学べて勉強になります^^ちなみに好きな歴史上の人物は鄭道伝(チョン・ドジョン)です。『六龍が飛ぶ』というドラマを見て興味を持ちました✨ぜひ見てみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで見たすべてのドラマの感想を話し出したらキリがないので(-_-;)

ここからはおすすめの3本をそれぞれ紹介することにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいラブコメばかりじゃない、

 

感動出来る3本!

 

 

 

 

 

 

 

 

『君の声が聞こえる』

純愛・ファンタジー・サスペンスに復讐・記憶喪失まで、韓流ドラマあるあるが全部入っているというだけでなく、およそドラマに必要だと思われる全ての要素が入っている。こんなに詰め込んでも物語がブレないのは主人公の一途な愛が全編を通して貫かれているから。良い脚本に良い俳優が揃うと神ドラマが生まれるという見本のような作品。何度も見返したくなります。

 

 

 

 

『ミセン-未生-』

ラブなし、ファンタジーなし、サスペンスなし、韓流あるある何もなし(笑)。だけど見だしたら止まらない。大手総合商社に入った新入社員たちと課長さんの物語。当然自分は課長目線で見ているワケだけど、泣いたり笑ったり様々な仕事上の困難を乗り越えていく姿を見ているうちに一緒に働いているような感覚になる。「倍返しだ!」なんて叫ぶ社員がいなくても、日常会話の中に名言続出!きっと誰かの何かの言葉はササるはず。物語の終盤、「人生とは誰と出会うかで変わってくる」課長がつぶやいた一言に新人君が返した言葉が1番響いた。

 

 

 

『シグナル』

ひとつの古い無線機が過去と現在の刑事たちを繋ぎ未解決事件を追っていく物語。韓国で実際にあった未解決事件をベースにしているので、日本のリメイクドラマとは深みが違う。物語の核心となる主人公たちに関わる事件の伏線が回収されていくにつれ、時空を超えた友情と愛に号泣必至。そして心に残る名演を披露した3人の俳優たち。なかでも過去と現在で20代と40代を見事に演じわけた女優キム・ヘスが出色です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『王は愛する』

お互いの思いに気付いた時、3人の運命が動き出す。高麗時代を舞台に3人の男女の甘く切ない愛と固い絆で結ばれた友情を描くラブロマンス劇場!店長がおすすめしている『ミセン-未生-』に出ているイム・シワンが出演しています❤︎また、少女時代のユナもヒロインで出演していますよ〜!私は、ユナの行動にハラハラドキドキして見ていました😣!

 

 

 

 

 

 

『梨泰院クラス』

父を殺された息子の壮大な復讐劇!父の死のきっかけとなる大手飲食店・長家グループを倒すため、梨泰院で「タンバム」という小さな居酒屋を開き戦いを仕掛けていく。同時に飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する若者たちの姿が描かれています。今大人気のドラマですよね!主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)の真っ直ぐな固い意志に心惹かれます🥰

 

 

 

 

 

 

『ハイバイ、ママ』

出産間近で事故にあってしまい、子供を守って亡くなってしまったママ。息を引き取った瞬間から幽霊となり夫と娘の成長を見守り続けていたが、ある日突然生き返る。というドラマです。゚(゚´Д`゚)゚。ざっくりしすぎていますが毎話毎話が泣ける、家族・友人の感動物語となっています!主人公はキム・テヒさんです!韓国ドラマ1番のおすすめです😢💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか!

おうち時間をお過ごしいただく際の

ご参考にでもなれば幸いです😊✨

 

 

(今回の、対決ではなく拙い対談企画に

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございました!)

 

 

 

 

 

 

「それでは次回、香港映画特集で

またお会いしましょう」

 

 

 

「そんな企画ありません!」

 

 

 

 

 

 

 

 

✎マイブーム•オススメ

常に豆腐に何をかけたら良いか

試行錯誤しております。

今はBEAU PAYSAGEという

ワイナリーが山梨県の

井筒屋醤油さんとコラボした、

ワイン樽仕込みのお醤油を

かけて毎日食す日々🥢🍷

✎一言メッセージ

店舗で見掛けたら

お気軽にお声がけください😊

おすすめの韓国ドラマ教えて下さいね!

 

 

 

 

✎マイブーム•オススメ

辛い料理を作ること🌶🌶🌶

愛犬と遊ぶこと🐶💗

✎一言メッセージ

体調管理して長生きしましょう!

 

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP