STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

肉そば

社長の昼メシ

10月某日。

以前から気になっていた山形発祥「冷たい肉そば」なるものに初挑戦。

肉そばや肉うどんで言うところの「肉」とは、自分の育った地域では

「牛肉」であることが普通だったので、まず最初に「肉」が「鶏肉」、

しかもそのしっかりとした歯ごたえと旨味に一発目の衝撃。

ほとんどの方が注文するトッピングは、1種類しかなく、それが「ゲソ天」

であることが二発目の衝撃。そばやスープを含めた総合的な完成度に三発目

の衝撃。特に、揚げたてのゲソ天は注文しないのが「罪」と感じるほどの

美味しさです。いやー、KOされました。こんな食べ物あったのね…的な感動。

勝山公園近くの「藤〇」さん、高頻度でリピートさせていただきます。

 

秋のG1第2戦目。第1戦目はまさかの的中!

今週は本命不動が1頭いますが、果敢に攻めます。

◎は⑧。圧勝した前走のタイムは前週ローズS勝ち馬と

コンマ1秒差。ここでも通用しませんかねぇ…

三連複⑧-⑬二頭軸で相手に②⑤⑨⑯⑰。

⑯は男馬相手の福島重賞で1番人気を張った馬。

これにも期待です。⑧と共に複勝でおさえます。

 

今月から乗っている新型トール。今更ながらに思いますが、

オートブレーキホールド、優れもの。楽です。

 

溝田

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP