STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

バラのある日常

仙台栗生店

 

 

皆様こんにちは。

今回ブログを担当させていただきます、事務スタッフの菅田です🌱 

ブログ自体初めて書かせていただきますが、よろしくお願いいたします。

 

この時期見頃なバラについて、紹介します。

 

先日せんだい農業園芸センターに行って来ました。

 

 

 

 

園芸センターはバラの種類も多く、色とりどりで癒しの時間をもらいました。

見学していると、園芸センターの職員の方がバラ園で落ちた花びらを拾ったりと

作業されていて、ここまで綺麗に咲かせるにも、日頃のお手入れもとても手のかかる作業だと思いながら、

見せていただきました。

 

以前にも所沢の西武ドームで開催された国内最大規模の国際バラとガーデニングショウ

を見に行き、世界中のバラやガーデニングが展示され、コンテストや品評会の受賞作品も

あったりと、バラの素晴らしさを体感し満喫した思い出がありました。

 

 

 

こちらは今年自宅で咲いたバラです。

 

 

 

 

 

 

母が手入れをしていますが、私が花に興味を持ったのも母の影響かもしれません。

 

イングリッシュガーデンやたくさんのバラに囲まれた生活・・。憧れます。

 

バラの見頃のピークは過ぎましたが、県内でもやくらいガーデンなど見られる場所も

まだあるようなので、コロナ対策をとりながらドライブとバラの美しさにふれてみては

いかがでしょうか🌹

 

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP