STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

ん? 車険証⁈

気仙沼店

皆さま、こんにちは!

 

早いもので、もう六月🐌🍃・・・今年の半分が過ぎようとしています。

 

ただ何となく、過ごしてばかりいられない!! と、思う今日この頃です(;゚Д゚)💦

 

 

 

 

最近、昭和レトロブームなる言葉をよく耳にしますが

 

 

このタイミングでご来店いただいたのは、ダイハツOBK様でした。

(写真撮影とブログ掲載に快く承諾していただきました)

 

 

 

聞きなれないエンジン音が!

 

何がきたのかΣ( ̄□ ̄|||) とびっくりでした。 

 

 

 

 

1957年から1972年まで生産販売していた

 

で、ご来店いただきました。

 

レトロなクルマが目の前にあることに、釘付けでした👀

 

 

 

 

窓はガラスではなく、アクリルなのにも驚きました。

 

窓の開閉や 外から空気入れるところも ぜ~んぶ 手動 

 

手間がかかる『不完全さ』がまたレトロの魅力のひとつだそうですが、何となくわかるような気がします✨

 

 

 

 

実は、こちらのミゼットにも物語があり、K様の自宅にカバーをかけて大事に保管していたのですが

 

あの東日本大震災に遭い、被災車両となりました。

 

 

しかしながら、K様は「なんとしてもまたこの車を運転したい!!」その思いで、業者さんへ依頼。

 

修理に5年ほどかかったそうです😳

 

 

 

 

ユーモアたっぷりの車です👍👍

 

 

 

 

この険しい道のりを経て、また甦った愛車のミゼット

 

運転しているK様の笑顔がとてもステキでした😊✨

 

弊社へ整備士として入社したときのお話など、いろいろお話いただきました。

 

 

 

最後に

 

やっぱり、最後に乗りたい車は、ダイハツ車だよなぁ

 

と、おしゃっていたのが、とても印象的でした。

 

 

 

OBのK様 ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP