STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

女性の味方ス-パーフード♥

仙台黒松店

 

 

 

 

 

全国津々浦々のお店から自慢のスイーツを厳選しお届けする

 

 

 

 

✿カフェプロジェクト✿

 

 

 

 

 

 

 

 

3月のスイーツに選ばれたのは…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延岡ダイハツ推薦

 

宮崎塩キャラメルナッツクッキー (九州産商)

 

 

 

 

宮崎県に打ち寄せる日向灘の満潮の塩を使用した、塩風味キャラメルナッツクッキーです。

 

サクサクとした食感にナッツキャラメルの香ばしさでやみつきに!!

 

宮崎県で人気のあるお土産です♪

 

ご来店の際は、ぜひご賞味ください! 

 

 

カフェプロジェクトの詳細はこちらをクリック!

 

 

 

 

 

部活動No.4

 

 

みなさんこんにちは!仙台黒松店です。

 

 

今回は黒松店から徒歩5分のグラノーラ専門店「ロンドファクトリー」さんにお邪魔してきました!!

 

 

 

 

 

グラノーラの種類がとっても豊富でどれにしようか迷っちゃいます。

 

こちらで見ていると、店長さんがグラノーラの魅力について熱く語って下さいました!!

 

 

 

 

 

グラノーラとは、オーツ麦に甘みなどの加工をしてナッツやフルーツを混ぜたものだそうです!

 

 

主成分のオーツ麦には食物繊維やカルシウム、鉄分、ミネラルなど嬉しい栄養素がたくさん(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

そしてお腹の中で膨らむので少量で満腹感があり、腹持ちもよく、

 

 

長期保存も可能なので非常食にもなるということです!なんと優秀な食材なんでしょう。

 

 

これは食べないという選択肢はありませんね(≧∇≦)b

 

 

 

 

 

 

店内にはこのようにカフェスペースも有り、テイクアウトだけではなく食事も楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

ホットサンドとカフェメニュー一番人気のタコライスを注文しました。

 

 

 

 

そして今回のメインは 

 

こちらのフレッシュフルーツパフェしるきーすたいる

 

どちらにもグラノーラが入っています!

 

 

 

フルーツとヨーグルトでとっても爽やかにグラノーラを楽しむことができました♪

 

 

見た目も可愛くて健康と美容に良いなんてまさに女性の味方(*^^*)

 

 

お昼に食べて夜まで満腹感が続いていたので間食せずに済みました!

 

 

 

 

 

しっかりテイクアウトもお買い上げしましたよ~(^o^)

 

 

 

 

リピート率No.1「ラシャス ジンジャー」とNo.2「オリエンタルブラウン」 です!!

 

 

 

 

 

お持ち帰りで買った「オリエンタルブラウン」に温かい豆乳とバナナを添えて朝ごはんに作ってみました♪

 

 

グラノーラの種類によってオススメの食べ方があるそうです!

 

 

 

店長さんのお話を聞いて、実際に食べて効果を実感したので

 

 

今後も積極的に摂っていきたいなぁ~と思いました!

 

 

 

ご協力いただきましたロンドファクトリーさんありがとうございました。

 

 

 

 

〈詳細〉

〒981-0902仙台市青葉区北根3-19-25-101

TEL 022-341-0314

営業時間 11:00~18:00

定休日 なし (月に1,2回のメンテナンス日あり)

 

 

 

 

 

次回グルメ部は3月7日を予定しております。お楽しみに♪

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「あとがき。」

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

普段であればインフルエンザの流行に注意するこの季節ですが、今年は新型コロナウイルスの流行の兆しがあ

 

りなお一層の注意が必要となりました。

 

「東北モーターショーin仙台」の開催も中止が発表され、イベントや行事にも徐々に影響が出始め、テレビなどで

 

も暗いニュースが多くなってきました。

 

 

 

「こんなときに呑気にブログなど書いていていいものなのか?」

 

と、迷うところもありましたがここはお客様とのコミュニケーションを図る楽しい「場」であると考え、

 

今後もスタイルを崩さずにお得なイベント情報や、美味しいグルメ情報などをお届けしていきたいと思います。

 

 

 

今回の新型ウイルスの流行が早めに終息することを祈るばかりですが、まずは私達に出来ること、

 

「咳エチケット」「手洗いの実施」など対策に努めましょう。

 

店舗でもサービス待合コーナー、TV前とお手洗い出入り口付近に「アルコール消毒液」を設置しておりますの

 

で、ご自由にお使いいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、感染予防としてお客様応対時にスタッフがマスクを着用させていただくことがございます。

 

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

以上、長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうごさいました。

 

 

 

 

ブログ担当 伊藤・幸坂

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP