STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

勇者たち♫

仙台栗生店

 

 

こんにちは。仙台栗生店サービススタッフの飯岡です🌱

 

5月のブログを担当いたします。

 

 

さて、今回のブログの内容ですが、

 

私の車好き人生に影響を与えた「西部警察」の登場車両について書いていきたいと思います。

 

 

まずは西部警察の簡単な内容から。

 

木暮課長(石原裕次郎)と大門(渡 哲也)率いる大門軍団が、

 

あらゆる事件に身体を張って立ち向かっていく話です(簡単すぎる・・汗)。

 

 

 

そして西部警察と言ったら、登場する車両の魅力が醍醐味だと思います。

 

 

 

まずは、スカイラインC210型(通称ジャパン)を使用した「マシンX」

 

この車両の特徴は、エンジン馬力が300馬力まで上げられるほどチューニングされており、

 

その他装備についてはマイクロコンピュータ、リモコン式スチルカメラなどを搭載!

 

かなりハイテクな車両でした。

 

 

次に、フェアレディZ・S130型を使用した「スーパーZ」

 

大門専用車ですね。

 

この車両の特徴は、ボンネットに催涙弾発射銃を2機、車両後方に煙幕装置を搭載。

 

そして、目を惹くゴールド×ブラックの2トーンカラーと運転席・助手席のウインドウがガルウイング化!

 

男心くすぐられる一台だと思います。

 

 

そして忘れてはならないのが、木暮課長専用の自動車電話付きのガゼールですね。

 

この車両の特徴は、トランザム風のカラーリングとオープンカーのパトカーである事です!

 

当時、ガゼールはオープンカーの設定は無かったのですが、屋根を切り

 

オープンカーに仕立て上げた特別な車両でした。

 

 

そのほか「マシンRS」「サファリ」、鳩村刑事のバイクなど、

 

カッコイイ車がたくさん出てきます。

 

 

 

現在、私が乗っている車は以前ブログで紹介した黄色のコペン

 

もちろん乗り込む時は運転席に飛び乗っています(嘘です)。

 

 

 

いま栗生店の中古車展示場には、初代と二代目のコペンが展示されています。

 

ご興味のある方はぜひ、ご来店いただければと思います。

 

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP