STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

これぞ町中華

社長の昼メシ

宮城県内ではあまり見かけない「長崎チャンポン」の赤い看板がずっと

気がかりだった福田町のお店に初訪問しました。

外観から想像したとおりの、昭和の香り満載の店内で、ご主人と奥様(?)

2人で切り盛りされていました。最近こういうお店を「町中華」という風潮が

ありますが、ここは直球ど真ん中の「町中華」ですね。大好きです。

注文したのは写真の皿うどん(麺は柔らかい方を選択)。見よ、この輝き。

細かく刻んだ端っこの赤いかまぼこと、紅ショウガがたまらなく庶民的でGood!

大きめお椀のスープとおにぎりがついて850円は素晴らしい。

めちゃめちゃ気に入ってしまい、この日の翌日も行ってしまいました。

 

さて、今年も秋のG1戦線開幕です。

昨年は、この初戦を万券的中でスタートしたものの、当たりは結局これだけ。

狙いはブレずに高配当のみ。高松宮記念1,2着馬⑫⑭の再戦濃厚も、差し馬有利の

中山1200でこの2頭に一泡吹かせる、末脚を使えそうな①を今週の軸馬とします。

この馬、⑨が降着となった昨春の高松宮記念で、ハナハナアタマの大接戦だった

上位4頭の次にいた5着だったのですよね。上がりは最速タイの切れ味でした。

買い目は3連複2頭軸①-⑨から相手に④⑪⑫⑭。

⑨は降着があったりして、なかなか1勝馬から脱出できませんでしたが、5月に連勝。

休み明けの前走で今回人気の⑫に善戦。本格化と見ます。

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP