STAFF BLOG 宮城ダイハツの日常のひとコマをお届けします。

2021→2022

仙台栗生店

 

 

 

こんにちは。店長の及川です🌱

 

 

 

今年も残すところあと僅かとなり、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。

 

本年も仙台栗生店をご愛顧いただきありがとうございました。

 

皆様方のお力添えにより、無事に年の瀬を迎えることができました。

 

心より御礼申し上げます。

 

 

 

さて、今年最後のブログはスタッフに任せることにして、私の登場は本年ラストです。

 

年末ということで、個人的に気になったニュースなどをピックアップして

 

ベストテン形式にまとめてみました。

 

内容に偏りがございますが(^_^;) ご了承の上、お付き合いいただければ幸いです。

 

 

🥁 🥁 🥁 🥁 🥁

 

 

 

第10位 鬼滅の刃 400億円突破

 

泣くなイノシシ、耐えろ。お前が泣いたら俺も泣く。

 

・・で、伊之助が泣いたところで涙腺崩壊(T_T)

 

 

 

第9位 さよなら若山弦蔵さん

 

私にとっては「宝島」のジョン・シルバー。広く知られたところだと

 

コネリー版ボンドの声優さんです。大好きでした。ちなみに洋画は

 

(プロの声優さんが演じている事を条件として)吹替え派です。

 

 

 

第8位 ABBA復活

 

「ダンシング・クイーン」でお馴染みのスウェーデンのポップグループが復活。

 

平均年齢74歳とは思えない美しいハーモニー。すごいっ!

 

 

 

第7位 1月9日の必殺仕事人にクロちゃん出演

 

お代官役だそうです(-_-;)

 

・・・何でもありって言いましたよ。確かに。

 

ワワワワァー♪ って本当に大丈夫なのか!?

 

 

 

第6位 日本映画の金字塔

 

みんな大好き「犬神家の一族」(1976)が4Kデジタル修復で再上映&ソフト発売に。

 

埼玉県の「ところざわサクラタウン」には期間限定で水面から伸びる「逆さ足」の

 

オブジェが展示されていたそうです。映えスポットですね(´▽`) 見たかった。

 

 

 

第5位 韓国ドラマ世界を席巻

 

「イカゲーム」・「地獄が呼んでいる」、個人的にはまったくハマらなかったものの、

 

人気は当然だろうなと思う納得の出来。韓ドラファンとしては喜ばしい。

 

日本はと言えば、「ドライブ・マイ・カー」がカンヌを始め、ニューヨークやボストンの

 

映画批評家協会賞など受賞ラッシュでアカデミー賞も射程圏内か!? 楽しみです。

 

 

 

第4位 「消えた初恋」

 

これは思わぬ拾い物でした。とにかく道枝クン(なにわ男子)の演技が楽しい。

 

優しい世界観の良質なドラマ。気が付けば、視聴をやめずに最後まで見た日本の

 

ドラマは今年これだけだったという話です(;^_^A

 

本当になにわ男子にハマりつつあるおじさんなのでした。

 

 

 

第3位 新型ロッキー発売

 

関係各所に怒られる前に宣伝も入れます(笑)

 

e-SMART HYBRIDのレスポンスの良い加速性能と静粛性については以前ブログで

 

お伝えしましたが、本当にいいクルマなんですよ。たとえばスマートペダル。

 

アクセル操作だけでエンジンブレーキの約3倍の減速度がコントロール出来る便利な

 

新機能がついていて運転がラクチン。ぜひ一度、お確かめいただきたいです。

 

 

 

第2位 「いぶりがっこ」がピンチに

 

飲食店にリピートする際、個人的に重要視していることが2つ。

 

①座ってすぐに飲み物のオーダーを取らないお店であること。

 

②漬け物がおいしいこと。

 

改正食品衛生法の施行で漬物製造業が営業許可の取得が必要な業種に追加され、国際基準に

 

沿った衛生管理と専用の製造場所を設けるように規定されたとのこと。昔ながらの製法を

 

受け継ぐ農家さんは今後生産をやめる可能性があるとの記事でした。

 

工場生産の味しか残らなくなったら悲しいですね・・。

 

 

 

第1位 新型ハイゼットシリーズ 12月20日 発売!

 

発売以降60年間にわたりご愛用いただいてきましたハイゼットが、去る10月20日

 

「2021年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞いたしました。

 

これは単に長く残っていることを讃えるのではなく、暮らしの中で人々に愛され、

 

これからも変わらずに存在し続けてほしいデザインと、そのデザインを生み出した人々を

 

顕彰することを目的としているとのことです。

 

そんな有難く嬉しいニュースから二か月、これまでの「良いところ」は継承されつつ

 

時代の変化と皆様の声にお応えした

 

新型ハイゼットシリーズの誕生です

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

年内は26日まで営業しております。

 

恒例の大初売は1月4日スタートです。

 

 

 

2022も皆様にとって明るい一年となりますよう心からお祈りいたします🌅

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY カテゴリー

WHAT'S NEW 最新の記事

ARCHIVE アーカイブ

BLOG TOP

サイトマップ

ページTOP